徒然万日記

現在プレイ中のゲームプレイ日記

ボス戦と新しい仲間

レベル上げ終了

装備も新調したし、いざボス戦へ

たとえそこに住んでいたとしても邪魔なもんは邪魔なのだ。なのでサクッと倒して終了。そして、酒場ランクが3になりました

ランク3になったことで内装に変化が!おおー、見た目変わるのはやっぱりいいねー
そして最初のマップにハードが追加
ちょっと行ってみたけど、敵が強くなってるのと素材採集ポイントがちょっと増えてる?
強くなったならハード回る方が良さげ

ハードモードが解放されたあと、酒場で男どもが何やら密談中。エーリアスからカッセル王国の話を聞いていたらしい

……………………………(目そらし)

お前は封印されていた方が世のため人のためだと思うの
で、せっかくだからと男どもの輪に加わる紅二点

ああ、3DSで出たリーディア主役の不思議のダンジョンか。買ってないからプレイしたことないけど、今もあるかなー
リーディアは前作のキャラ。シーラの酒場に泥棒に入ってとっ捕まり、シーラから許す代わりに店で働くよう言われて仲間になったんだよねー
こんなふうに物音が聞こえてさー

屋根裏に行ったら人がいてとっ捕まえてさー

……ってなんか見たことある展開なんですけど!

このおっさん……リーディアの関係者か。この話、前作でリーディアから聞いた記憶ある
しっかし、やってることリーディアと一緒じゃねーか!ならばこの後の展開は

というわけでヴァールさんが新しい仲間になりました。次の食材収集に連れて行ってみよう